フォロワー

2017年4月9日日曜日

お山と川と公園と

雨上がりの日曜日さくら花が少し気になり、お昼前に支度をして出発。
家を出るなり飛び込んできたのが この花・・・

 私はなりませぬようにと、おまじないで植えた公園の花。公園と言えば我が自治会の玄関ともいうべきところが花壇になった。

 公園には名前を知らない花が

 よそさんの庭先をキョロキョロと挙動不審者のようにして竜田川に。途中の用水路で珍しいものが(写真では分かりにくいかも)
さぁー龍田川沿いに出ました、ここから河口の三室山の方に向かいます。途中で見つけたタンポポや梨畑の白い花。モミジの葉っぱの出初めの緑、桜のピンク色だけではありません。







 さくらは満開となり昨日などの雨で、そして今日の風でヒラヒラ舞っておりました。人出も大変多く三室山は混雑していました。
私の桜花は見事に散りはて、葉っぱも出ません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿