フォロワー

2017年3月24日金曜日

かぎろひ歴史探訪

「かぎろひ歴史探訪」が春とともにやってきた。
今年も今回をかわきりに、興味が尽きない様々な歴史に深く浅くかかわりながら社寺や陵そして史跡を訪ねて「田中先生」にひかれて巡ります。
今回は奈良坂、佐保路、奈保路そして不退寺さん、海龍王寺さんを歴史探訪いたしました。
集合場所の近鉄奈良駅行基菩薩噴水前に黒山の人だかり。何かと思っていましたら皆さん参加者の方々総勢係員を含め55人位、あまりの多さにビックリいたしました。中には初参加の方も何人かおられたご様子。遠く横浜ベイエリヤから来られていた方もおられました。
忘れてはいけないのがお昼の場所を提供してくださいました、
「奈良・人と自然の会」の皆様の手厚いおもてなし。席の用意からごちそうまで至れり尽くせりにすっかり甘えてしまいました。「ご馳走様でした」こんなに素晴らしい人たちが手入れされた里山、山の畑本当に美しい風景でした。機会があればまた足を延ばしたいものです。
そして海龍王寺さんではこの日から十一面観音立像が特別拝観ができ幸いにも手を合わせることができました。
春とともに待ちわびていましたのでとても楽しい一日となりました。皆様に感謝です。



















 

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    ずっと更新されていなかったのに、「かぎろひ歴史探訪」をアップしてくださり、ありがとうございます。今回もたいへんたいへんお世話になりました。お天気にもめぐまれ、たくさんの参加者があり、おもてなしを受け、特別開帳の日で、感謝いっぱいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      沢山の参加者でよかったですね、その中に大変強い念力の持ち主がおられるのかお天気にも恵まれました。お昼良かったですね、大変ありがたかったです。いつものYさん都合がつかなかっただけですよね?体調を崩されているとか無いですよね。次回楽しみにしております。イケメン君も引き続きどうでしょう。

      削除